メニュー

茨城県下妻市の大宝八幡宮のアジサイの開花情報とあじさい祭り開催のお知らせ


2023年06月18日(日) 観光・花

茨城県下妻市の大宝八幡宮のあじさいの開花情報とあじさい祭り開催案内

下妻市の大宝八幡宮のあじさい神苑の林間のあじさい

2023年6月18日に大宝八幡宮のあじさい神苑の開花状況を取材しました。 大宝八幡宮は、701年創建の関東最古の八幡様です。 大宝八幡宮あじさい神苑には、本殿の北側の林間及び広場にあり、約300種、4000株のあじさいがあります。 林間部分で3分~5分咲きのあじさいもありますが、ほぼ8分咲きです。 あじさい祭りは、6月17日から7月2日(日曜日)までです。 あじさい祭りのイベントは、6月25日に集中して行われます。6月25日には、草花の無料抽選会、野点(茶会)等が行われますので、是非おでかけください。

※大宝八幡宮のあじさいVRツアーは、過去のあじさい神苑の紫陽花の開花の様子です。
本日の取材で、茨城VRツアーで既に撮影している部分より、拡大しているようで新たに5シーンの撮影を実施しました。近日加予定です。

下妻市の大宝八幡宮のあじさい神苑の広場のあじさい

下妻市の大宝八幡宮のあじさい神苑の広場のあじさい

2023年6月18日の大宝八幡宮のあじさい神苑の広場のあじさいの開花の様子です。
あじさいの林間を過ぎ、日の当たる小径を北側に1~2分ほど歩くと広場に出ます。広場には、テントが張られ休憩できるようになっています。
写真を、クリックすると過去のあじさいVRツアーをご覧いただけます。