メニュー

牛久市観光アヤメ園の彼岸花の取材と10月3日付の開花状況のお知らせ


2023年10月03日(火)

10月3日付牛久市観光アヤメ園の彼岸花の取材と花の状況

牛久市観光アヤメ園の西側道路斜面の彼岸花の開花の様子

2023年10月3日に牛久市観光アヤメ園の彼岸花の取材を実施しました。全体的に見頃は過ぎていますが、まだ、咲いている彼岸花を2~3日見られると思われます。

牛久市観光アヤメ園は、アヤメや、ハナショウブや、カキツバタで有名な公園です。秋には、園内の斜面、小径の脇に彼岸花が咲きます。
2023年10月3日牛久市観光アヤメ園の彼岸花を取材しました。残念ながら、ピークは過ぎている状況ですが、まだ、西側道路斜面ところは見られる状況でした。小径のところもすでにところどころ終了しているものもありますが、まだ。数日、開花している彼岸花を見られると思われます。写真は、10月3日の昼頃の写真です。

なお、VRツアーの撮影取材も完了していますが登録はしばらくかかります。上記写真は、10月3日付の西側道路斜面の彼岸花の様子ですが、写真をクリックするとアヤメやスイレンの時期の同じ場所のVRツアーをご覧いただけます。
また、牛久市観光アヤメ園の施設やVRツアーの説明は、別ページの、牛久市観光アヤメ園案内をご覧ください。
2024年に再取材予定です。

牛久市観光アヤメ園の中央付近の彼岸花の様子

牛久市の牛久市観光アヤメ園の中央付近の彼岸花の様子

観光アヤメ園の中央付近を撮影した彼岸花の開花の様子です。まだ、ところどころに咲いているのが見えます。

駐車場から、観光アヤメ園に入口階段をおり、そこから3方向に小径が分れますが中央の小径を数メートルすすんだ地点です。写真をクリックすると、アヤメやスイレンの時期の同じ場所のVRツアーをご覧いただけます。


牛久市観光アヤメ園の地図