メニュー

2023年7月22日取材:茨城県五霞町小手指のひまわり畑のひまわり見頃のお知らせ


2023年07月23日(日)

2023年7月22日現在、五霞町小手指のひまわり畑のひまわり、見頃!

茨城県五霞町のひまわり畑の開花の様子

茨城県五霞町小手指のひまわり畑を2023年7月22日に取材しました。
3000平平方メートルの畑に約1万5千本のひまわりが植えられており、7月22日、現在見頃です。
地主の松沼均さんの話では、7月いっぱいが見頃とのことです。
茨城県の他の地域より、早めになぅているためお早めにお出かけください。 なお、本サイトのVRツアーは、まだ、ご覧いただけません。いましばらくお待ちください。 小手指のひまわり畑は、もとは地主の松沼均さんが始まったもので、現在、地域の有志の葵会の方々が運営管理を行い、五霞町のシニアクラブのひまわりの会の方々が協力しているものです。

五霞町小手指のひまわり畑の北側からのひまわりの景観

ひまわり畑の北側からのひまわりの開花状況

ひまわり畑の北側からのひまわりの開花状況を撮影したものです。ほぼ、すべて開花しています。


ひまわり畑の空中からの景観

五霞町小手指のひまわり畑の空撮景観

北東方から、ひまわり畑を空撮した写真です。近々に空撮VRをご覧いただけます。


五霞町小手指のひまわり畑の地図

住所:五霞町小手指稲荷嶋2312


2023年7月22日取材:五霞町小手指のひまわり畑空撮動画

五霞町の小手指ひまわり畑の動画案内(ドローン空撮)

五霞町小手指のひまわり畑をドローンで空撮した動画です。ひまわり畑を低空で飛行した動画をご覧いただけます。