メニュー

茨城県大子町の夏のおすすめ観光:大生瀬のひまわり畑:7月29日・見頃のお知らせ


2023年07月30日(日) 観光・花

大子町の夏のおすすめ観光:大生瀬のひまわり畑:7月23日現在見頃

大生瀬のひまわり畑の開花の様子

大生瀬のひまわり畑は、大子町大生瀬の茨城県道33号線(常陸太田大子線)道路沿いにあります。月待の滝から700m程のところです。
場所:〒319-3513 茨城県久慈郡大子町大生瀬4619(地図)

昨年、時期を逸し撮影できませんでしたが、今年は、地主の斉藤様から見ごろの時期の連絡をいただき、2023年7月29日(土曜日)に取材を実施しました。
大生瀬のひまわり畑は7月29日現在、見頃です。天気次第ですが8月中旬ごろまで見られると思います。
この地域は、春はリンゴの花や山桜、秋の紅葉は楽しめるところです。 夏は、他の地域と同様で深緑だけのため、県道33号線を通る観光客の方に楽しんでもらうため地主の農家の斉藤様が個人的に運営しているひまわり畑です。
路上に2台ほど駐車できるスペースがありますが、路上駐車には十分注意してください。
なお、大生瀬のひまわり畑VRツアーは、近日中に発信いたしますので今しばらくお待ちください。 本サイトの大子町の観光茨城県のひまわり花畑の情報もご覧ください。

大生瀬のひまわり畑の東側通路からの写真

大生瀬のひまわり畑の東側通路からのひまわりの景観

大生瀬のひまわり畑の東側通路からのひまわり景観です。東側に砂利のつうろがありますが、地主様の屋敷道です。屋敷内に入らなければ写真撮影は可能です。


大生瀬のひまわり畑の空撮写真

大生瀬のひまわり畑の空撮写真

大生瀬のひまわり畑の空撮写真です。近日、空撮3m、148mのVRツアーをご覧いただけます。


大生瀬のひまわり畑の付近図