メニュー

茨城県牛久市の牛久大仏のコスモス畑の取材と状況のお知らせ


2022年10月15日(土)

茨城県牛久市の牛久大仏のコスモス畑の取材と状況

茨城県牛久市の牛久大仏とコスモス畑

2022年10月14日に牛久大仏のコスモス畑の取材を、有料施設につき取材許可を得て実施いたしました。牛久大仏は、浄土真宗東本願寺派本山東本願寺の公園墓地(牛久浄苑)ですが、大仏(牛久阿弥陀仏)の他、ふれあいガーデンテラス、本願荘厳の庭、定聚苑、仲見世等がある茨城県及び牛久市の観光名所です。
コスモス畑は、大仏の参道東側の定聚苑(花の浄土庭園)にあり、10月14日現在、8分~9分咲きで見頃です。

牛久大仏のコスモス畑の案内ページを発信しましたので是非ご覧ください。
上記写真をクリックすると案内ページをご覧いただけます。

※近日、牛久大仏コスモス畑VRツアーは、作成調整中につき、今しばらくお待ちください。

牛久大仏のコスモス畑の開花状況

茨城県牛久市の牛久大仏のコスモス畑の開花状況

10月14日現在、8分咲きですが、この時期が花とつぼみがあり、萎んだ花が無く葉も緑が濃く見頃です。 2週間程度、花は見られると思いますが早めにお出かけください。


牛久大仏のコスモス畑の東側のブルーサルビア

茨城県牛久市の牛久大仏のブルーサルビア畑の開花状況

牛久大仏のコスモス畑の東側には、ブルーサルビア畑があります。
サルビアは、夏の花ですが一部終了が近づいいるもののまだ見られます。
写真は、2022年10月14日の午前中に撮影したものです。