メニュー

茨城県つくば市のコスモス畑の取材と開花状況のお知らせ


2022年10月16日(日)

茨城県つくば市のコスモス畑・キバナコスモスの取材と開花状況

茨城県つくば市の下広岡のコスモス畑の様子

2014年10月14日に茨城県つくば市下広岡のコスモス畑を取材しました。
コスモス畑は、下広岡の中根農園さんが地域活性化のために地域の休耕地を利用して行っているものです。
今回、取材したのはコスモス畑(白・ピンク・赤紫等)で、別途、場所が異なるところにキバナコスモス畑があります。
コスモス畑は、現在、八分咲きで今が見頃です。キバナコスモスは、ピークを過ぎていますが、まだ見られます。
下広岡のコスモス畑は、コスモス畑もキバナコスモス畑も畑の中に「大きなシャボン玉」を作る道具が用意されています。

※上記画像、テキストリンクをご覧ください。

つくば市下広岡のコスモス畑のシャボン玉

茨城県つくば市の下広岡のコスモス畑の様子

コスモス畑の通路の中央付近に、おおきなシャボン玉を作る道具が用意されており自由に利用できます。

※コスモス畑のVRツーは、現在、準備中です。


つくば市下広岡のキバナコスモス畑とシャボン玉

つくば市下広岡のキバナコスモス畑とシャボン玉の様子

キバナコスモス畑の北側に、休憩施設とシャボン玉の道具が用意されています。