メニュー

つくばし市の泉子育観音・慶龍寺のしだれ桜満開のお知らせ

rss

2022年03月29日(火)

つくばし市の泉子育観音・慶龍寺のしだれ桜満開・ソメイヨシノ4月3日頃

つくばし市の泉子育観音・慶龍寺のしだれ桜

つくばし市の泉子育観音・慶龍寺のしだれ桜は古木が2本あり、3月27日付満開です。別途、境内中央付近、本堂西側にソメイヨシノがあり、4月3日~10日頃が見ごろと思われます。また、境内には、複数の場所で水仙が咲いています。
上記の写真をクリックすると3月27日付撮影のVRシーンをご覧いただけます。なお、VRシーンは、深緑の時期と桜の時期があり、ソメイヨシノのシーンは昨年の開花時期のものです。

泉子育観音・慶龍寺とVRシーンの案内は、泉子育観音・慶龍寺VRツアーをご覧ください。

つくば市内の桜の名所は、つくば市桜VRツアー案内をご覧ください。

泉子育観音・慶龍寺のしだれ桜・ソメイヨシノ・スイセン

泉子育観音・慶龍寺のしだれ桜・ソメイヨシノ・スイセンの写真

手前の満開の桜は、2本目のしだれ桜の古木で、本堂の方に桜の古木が見えますがソメイヨシノです。3月27日の時点でソメイヨシノは、3分咲き程度です。4月1日~3日頃に満開になると思われます。スイセンもしばらく見られると思われます。