メニュー

茨城県那珂市の白鳥飛来地おすすめスポット古徳沼・中里ため池・一の関池等観光案内

rss

2022年01月27日 VRツアー

茨城県那珂市の白鳥飛来地おすすめスポット取材登録発信

茨城県那珂市の白鳥飛来地

茨城県那珂市には、古徳沼、中里ため池、文洞溜池、一ノ関池という白鳥飛来地の名所が4か所あります。 今回、古徳沼の再撮影と中里の池、文洞溜、一ノ関池の新規VRツアー撮影・登録を実施しました。 飛来する白鳥は、オオハクチョウとコハクチョウで、今年も例年通り、4つの池で見ることができます。 是非、お出かけください。

古徳沼の白鳥:那珂市古徳

那珂市の白鳥飛来地の地古徳沼

那珂市の古徳沼は、関東有数のオオハクチョウの越冬地として知られています。オオハクチョウの他、コハクチョウも見られます。 古徳沼は、地上7件・空中1件計8件のVRシーンを体験できます。 写真クリックで、古徳沼の白鳥の詳細ページ表示され白鳥VRツアーをご覧いただけます。


中里ため池の白鳥:那珂市中里

那珂市白鳥飛来地の中里ため池

古徳沼の近くにあり、古徳沼同様多数のオオハクチョウ、コハクチョウを見ることができます。
中里の池は、地上5件・空中1件計6件のVRシーンを体験できます。
写真クリックで、中里の池の白鳥の詳細ページ表示され白鳥VRツアーをご覧いただけます


文洞溜の白鳥:那珂市鴻巣2090

那珂市白鳥飛来地の文洞溜池

文洞溜池は、例年、数は少ないですがオオハクチョウが飛来します。人に慣れているため近づくとよってきますので、食パンを持参すると楽しめます。
また、ふれあいファーム芳野の直売所がすぐ隣にあり、農産物等の買い物も楽しめます。文洞溜池のVRシーンは地上3件です。
写真クリックで、文洞溜池の白鳥の詳細ページ表示され、白鳥VRツアーをご覧いただけます。


一ノ関池の白鳥:那珂市菅谷4520-1

那珂市白鳥飛来地の文洞溜池

一ノ関池は、整備された一の関ため池親水公園の池で白鳥や水鳥を観察できるデッキが2か所あります。オオハクチョウ・コハクチョウが多数います。
一ノ関池の白鳥VRシーンは、4件です。
写真クリックで、一ノ関池の白鳥の詳細ページをご覧いただけます。