メニュー

茨城県つくば市の上岡にひまわり畑迷路の取材と状況、VRツアー登録のお知らせ

rss

2022年09月01日

つくば市下広岡のひまわり畑迷路の取材と状況、VRツアー登録

茨城県つくば市上岡のひまわり畑迷路入口

茨城VRツアーでは、2022年の取材としてひまわり畑を調査し、既に5か所を取材しVRツアーに登録しました。 今回、つくば市にひまわりの迷路があるのを知り、早速、運営者中根農園様に連絡し、8月31日にひまわり迷路を取材させていただきました。 ひまわり畑の迷路は、桜土浦インター近く常磐自動車道の側道沿いにあり、中根農園が地域活性化のために運営しているものです。
道路から眺めるのは無料ですが迷路の利用や有料です。料金は、大人200円、中学生100円、小学性以下無料で格安です。
また、ひまわりの花摘みも3本100円で格安・おすすめでです。 迷路内の休憩施設ではしゃぼん玉を作る準備もあります。

 場所:茨城県つくば市下広岡1014−22
まだ、数日は、ひまわりの花を見ることができますので是非お出かけください。

上記写真をクリックすると下広岡ひまわり畑迷路VRツアーをご覧いただけます。
施設の地図等の詳細は、下広岡ひまわり畑迷路VRツアーをご覧ください。

つくば市上岡のひまわり畑迷路の空中写真

茨城県つくば市上岡のひまわり畑迷路の空撮写真

つくば市上岡のひまわり畑迷路の空中写真で、駐車場は写真の右上です。右下は、常磐自動車道です。

ヒマワリ迷路は、ルート設計は2022年のもので来年は変わります。