メニュー

茨城県のひたちなか市VRツアーに13件の観光スポット追加のお知らせ

rss

2021年03月20日 VRツアー

ひたちなか市観光VRツアーに13件の観光スポットを追加しました。

ひたちなか市のVR観光案内に以下の13件のおすすめ観光スポットを追加し44件となりました。是非、ひたちなか市観光VRツアーをご体験ください。

1.海門橋
ひたちなか市と大洗町の那珂川の河口に架かる赤い橋です。(写真と解説)
2.釜上神社
釜上神社は、ひたちな市部田野にある神社で、約6000年前頃の凝灰岩の崖が海に侵食され形成された洞穴・窪地に沿うように拝殿が建てられています。(写真と解説)
3.水戸つばさの塔
つばさの塔は、ひたちなか市の旧陸軍水戸飛行場跡内にある殉職者の慰霊と永遠の平和を祈念し塔です。(写真と解説)
4.観濤所
観濤所は、ひたちなか市磯崎町の海岸線の高台にある水戸八景の番外景勝地です。(写真と解説)
5.清浄石
清浄石(護摩壇石)は、ひたちなか市平磯町の海岸の岩場にある四角い台座に座布団を乗せたような形の奇岩です。(写真と解説)
6.高磯
高磯は、ひたちなか市平磯町の海岸線にある岩場の景勝地です。(写真と解説)
7.あづまが丘公園
あづまが丘公園は、ひたちなか市にある史跡見学おすすめ観光スポットの公園です。 水戸藩小石川邸より移築した山上門、那珂湊反射炉跡等のひたちなか市文化財遺跡があります。(写真と解説)
8.那珂湊反射炉跡
水戸藩の反射炉は、鉄製の大砲鋳造を目的として、水戸藩主徳川斉昭の命により安政年間に2基建造されました。 元治元年(1864)の藩内抗争の際に破壊され昭和12年(1937)にほぼ原形どおりに復元された遺跡です。(写真と解説)
9.湊御殿の松
湊公園には,樹齢300年以上の枝振りの見事な黒松が12株あります。 湊御殿の松は、ひたちなか市の指定文化財天然記念物です。(写真と解説)
10.海門町ふれあい公園
お魚市場の南側に接続する那珂川の河口の公園で、展望デッキがあり、絶景スポットです。(写真と解説)
11.那珂湊港の釣り場
ひたちなか市の那珂湊港内の釣り場の案内です。(写真と解説)
12.那珂湊漁港の灯台
ひたちなか市の那珂湊港の港湾入り口の3件の灯台の空撮による景観案内です。実際には、その場所に行くことができません。(写真と解説)
13.仙昇丸
那珂湊漁港内に停泊中の釣り船・仙昇丸の案内です。(写真と解説)