メニュー

茨城VRツアーに結城市のおすすめ観光スポット5件追加

rss

2020年12月05日 VRツアー

古河市の観光VRツアーにおすすめ観光スポット5件追加

茨城県結城市の観光案内VRツアーに水野忠邦の墓、大栄寺(山川不動尊)、結城寺、結城諏訪神社、鬼怒川大橋の計5か所のおすすめ観光スポットを追加しました。結城市の観光名所・おすすめスポットは30件になりました。是非、結城市の観光VRツアーをご覧ください。

(1)水野忠邦の墓:結城市山川新宿
江戸時代三大改革の一つ「天保の改革」を行った事で知られる徳川幕府老中首席・水野忠邦の墓で茨城県指定文化財です。山川水野家の菩提寺として創建された万松寺の跡にあり、初代から11代忠邦までの水野家歴代当主の墓があります。
(2)大栄寺(山川不動尊):結城市山川新宿311-1
大栄寺は、結城市山川新宿にある真言宗の寺で、山川不動尊とも呼ばれています。弘法大使の作で平将門の守り本尊と伝えられる木造不動明王坐像は茨城県指定文化財です。茨城百景に登録されています。
(3)結城寺:結城市山川新宿101
結城寺は 結城市山川新宿にある真言宗の寺です。白鳳9年(681年)に開山し永享13年(1441年)の結城合戦にて上杉方に攻められ炎上焼失、永禄8年(1565年)に結城氏一族の山川綾戸城主・山川氏重らによって再興しました。将門記(しょうもんき)に記載される結城群法城寺(法成寺)と比定されています。
(4)結城諏訪神社:結城市上山川161 
結城諏訪神社は、にある神社です。天慶3年(940年)に藤原秀郷が平将門の反乱における戦勝祈願の為に創建した神社で、将門の城の方角へと矢を射る弓引き神事が1月27日に行われます。境内には巨石・勝負岩があります。
(5)鬼怒川大橋:城市山王
鬼怒川大橋は結城市山王と筑西市関本下を接続する鬼怒川に架かる茨城県道23号筑西三和線の橋です。