メニュー

城里町の観光VRツアーページに観光スポット7件追加のお知らせ

rss

2020年11月21日 新着

城里町の観光VRツアーページに観光スポット7件追加

茨城県城里町の観光VRツアーのページに、城里町役場のスダジイ、ふれあいの里オートキャンプ場、ふれあいの里キャビン・バンガロー、延命地蔵尊、小松寺しだれ桜 、小松寺:伝内大臣平重盛墳墓、佐竹氏の墓所の7件を追加し観光名所・おすすめスポットが38件(153シーン)となりました。城里町には、山や川の自然がありモミジや銀杏が色づき始めています。是非、城里町の観光VRツアーをご覧いただきお出かけください。※紅葉の時期のものではありません。

(1)城里町役場のスダジイ
城里町役場のスダジイは、樹勢良く、周囲に広がる7~8mになる枝葉と半球状の樹冠は見事です。 城里町指定文化財(天然記念物)です。
(2)ふれあいの里オートキャンプ場
ふれあいの里には、55区画のオートキャンプ場があります。
(3)ふれあいの里キャビン・バンガロー
ふれあいの里には、みんなでわいわい楽しめる広いスペース、キッチン、バス、トイレ完備のキャビンがあります。8人用・6人用キャビンは冷暖房完備のなので、オールシーズン利用できます。また、バンガローもあります。
(4)延命地蔵尊
山城「河内館」最後の城主・江戸通家の子供である江戸新五郎通憲の墓です。常陸大宮市指定文化財で善徳寺の付近にあります。
(5)小松寺しだれ桜
東茨城郡城里町にある「小松寺」の門前の石段両側にしだれ桜があります。徳川光圀公が手植えしたしだれ桜の2代目と云われていrます。
(6)小松寺:伝内大臣平重盛墳墓
平重盛は、平清盛の嫡男(正室の子)です。伝内大臣平重盛墳墓は城里町の小松寺にあり、茨城県指定文化財(史跡)となっています。。
(7)佐竹氏の墓所
城里町下古内にある清音寺は佐竹氏の菩提寺で、城里町指定文化財(史跡)である佐竹氏の墓地と云われる宝篋印塔三基があります。