メニュー

茨城町VRツアー観光スポットのVRツアー追加のお知らせ

rss

2020年10月28日 VRツアー

茨城町VRツアー6箇所8件の観光スポットのVRツアー追加

茨城町の観光スポット6箇所9スポットを追加し、VRツアーが18件(109シーン)となりました。是非、茨城町VRツアーをご体験ください。

(1)夷針神社
VRシーン数9件:空撮撮影1件、地上撮影 8件を追加しました
延喜式内社の論社です。スダジイの巨木、長い参道がありパワースポットです。
(2)大戸のサクラ
VRシーン数4件:空撮撮影1件、地上撮影 3件を追加しました。
巨木の枝ぶりは、見ることはできませんが国指定文化財(天然記念物)です。撮影は桜の季節ではありません。
(3)宝塚古墳
VRシーン数9件:空撮撮影1件、地上撮影 8件を追加しました。
茨城県内に十数例しか発見されていない前方後円墳で、その形を明確に確認できる古墳です。
(4)如意輪寺
VRシーン数11件:空撮撮影1件、地上撮影10件を追加しました
天台宗の古刹で、水戸十ヶ寺、常陸(水戸)三十三観音霊場の一つで山桜やサルスベリの古木があります。
(5)福性寺 
VRシーン数19件:空撮撮影1件、地上撮影18件を追加しました
飯沼城の城主・桜井氏の菩提寺として建立された寺です。コウヤマキとカヤの古木・境内200本の紅葉がおすすめです。
(6)飯沼城跡
VRシーン数10件:空撮撮影2件、地上撮影 8 件を追加しました。
戦国時代に桜井尊房によって築かれた城で、城跡は茨城県指定文化財です。